「こうすれば稼げます」じゃなく、【 実際に稼げたHP 】です! ないものはない!お買い物なら楽天市場 ビジネス情報発信は、「ネットで稼ぐ情報便」へ!

2010年04月15日

ヘリコプター

 遠くの空からパラパラパラという音が聞こえます。手を伸ばせば届きそうな所にヘリコプターが浮いています。何かの取材なのかな?でもこんな青空のなか、気持ちが良いだろうな!!

 今日はこのヘリコプターの原理を考え出した”レオナルド・ダ・ヴィンチ”の誕生日です。それに因んで「ヘリコプターの日」。

posted by HIKO at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

朝食を摂ろう!

 皆さん、朝食はご飯ですか?パン食ですか?
若者たちは一様に朝食を摂らないというアンケート結果が報告されました。脳を活性化することと、健康維持には朝食は欠かせないそうですよ。

 1842(天保13)年、4月12日に江川太郎左衛門という人が日本人で始めて本格的なパン「兵糧パン」第1号を焼き上げました。この日を記念して毎月12日は「パンの日」なのです。

      +++++++++++++++++++++++
全国人気店 匠自慢のパン直送便
全国の人気店より匠自慢のパンが大集合!!≪おすすめポイント!≫(1)全国の人気ベーカリー12店が各店、匠自慢のパンを手にここに集結!(2)年間103種、全177個!食事パンから菓子パン、惣菜パンとボリュームたっぷり!(3)自然解凍するだけで名店の味が味わえます。■賞味期間/冷凍1ヶ月・解凍後冷蔵3日目安※2月賞味期間/5日目安※各月の地域名は店舗の所在地を表すものです。※原料事情によりお届け内容が変更となる場合がございます。ご了承ください。※写真は盛付参考例です。※各月の地域名は店舗の所在地を表すものです。※2月は作りたての美味しさを常温便でお届けします。そのため、2月商品は送料・クール代金は無料でお届けします。
3,129円
posted by HIKO at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

旅の楽しみ

 旅に出た時の楽しみの一つに駅弁がありますね。今は車で出かける人が多いでしょうから、こんな楽しみもだんだん薄れていくのでしょうか。

 今日は弁という字が「4」と「十」を組み合わせたように見えることから、「駅弁記念日」。
初めての駅弁は、おにぎり二個と、たくあん二切れとシンプルなものでした。

 日頃のストレスを忘れ、ゆっくりと旅でもしたいもんですな〜。

        ++++++++++++++++++++++++
posted by HIKO at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

鉄腕アトム

 昨日は、東京高田の馬場であの鉄腕アトムが小学校の入学式に参加したというニュースがオンエアされました。
 〜ラララ空をこえてー ラララ星のかなたー〜
 今日4月7日は漫画家「手塚おさむ」さんが鉄腕アトムを誕生させた日なのです。

 もう一つ、今日はメートル法が誕生した日でもあるのです。1795年、1メートルを赤道から北極までの距離の一千万分の一としました。

     +++++++++++++++++++++

    
posted by HIKO at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

いんげん豆の日

 四月の声を聞きました。小鳥のさえずりさえも華やいで聞こえます。

 旧暦でいう四月は、新暦の五月頃です。卯の花の咲く頃の「卯の花月」が「卯月」となり、野山でカッコウやホトトギスが鳴き始めたら「鳥待月」。初夏の始まりで「夏初月」。そして山の根雪が溶けた時、田植えの時期となるので「植月」。新暦の四月はまだやっと桜の花やこぶしの花の咲く季節、田植えはまだまだ先ですね。

 その昔、遠い中国から日本に渡ってきた僧「隠元(いんげん)禅師」がもってきたのが、いんげん豆。さやごと食べられるいんげん豆は、このお坊さんの名前からつけられたものだそうです。そのお坊さんの命日に因んで、今日は「いんげん豆の日」。


          +++++++++++++++++++++++++++++++++


      ++++++++++++++++++++
 

1位:4/3 10:05再販★BABYDOLL ベビー服ワンピース#【SALE☆30%OFF】BD裾バルーンワンピー...
posted by HIKO at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

沈丁花

 どんよりとした空、朝からシトシト降る雨。冬に戻ったかのような寒い気温。8be9cf4134f192b2.jpg
何故か疲れているのか、心寂しい気分に陥っている、

 新聞を取りに玄関を出たとき、側の緑道の脇に植えられた「沈丁花」の可愛らしい香りがする。ネガティブな気分が幾分癒された。雨のなか、雫に濡れながらも健気に咲く花に負けずに今日も頑張れそうである。

          +++++++++++++++++++++++

           
posted by HIKO at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

動物愛護デー

 家の愛犬、名前は「ケン太」。16才の老犬です。
 毎朝散歩に近くの公園をゆっくりと一周します。途中3段ほどの石段があります。これを昇るのに一苦労、健気にも助走をつけて飛ぼうとします。ですが、こけます。歩いていてもちょっとした段差につまづくこともあるのです。妻が毎年この時期呟きます、「ケン太、この夏越せることが出来るかな?」

画像 003.jpg この愛犬の背中を見て歩いていると、様々な思いが蘇ってきます。それまで飼っていた愛猫を事故で失い、悲嘆にくれる子供たちのために子犬を購入。以来、私たち一家のアイドルとして年月を費やして今である。その子供たちも社会人として巣立っていった。

 あんなことも、こんなこともあった。この老犬の背中が思い出させてくれるのです。

 明治15年、上野動物園が開園しました。それを記念して今日は動物愛護デー。

      +++++++++++++++++++++++++++++

可愛いワンちゃんの飼い主の皆様へ

あなたはワンちゃんの病気や症状にお悩みではありませんか?

愛犬を病院に通わせたり、副作用の心配のある薬を使ったりすることなく、
自宅で1日たった5分で30種以上の病気を予防・改善できる方法があります。

しかも・・・
大切な愛犬の寿命を延ばすことさえできてしまう!

“(社)日本ペットマッサージ協会・理事長”、

“かまくら げんき動物病院・院長”

であり、テレビや雑誌でもおなじみの現役人気獣医師 石野 孝先生が教える
ワンコのための病気改善マッサージ法は

下記をクリックして下さい!

⇒ http://www.tmaweb.biz/15762/


ラベル:愛犬 上野動物園
posted by HIKO at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

春告げ鳥

 わが町の梅の名所では、八分咲きの色とりどりの花が咲き誇っています。

 今日は愛犬と散歩中、うぐいすの鳴き声が耳に入ってきました。まだ、”ホーホケキョ”とは満足には鳴けずに”ホ〜ホ〜ケッケッ”とだけなのですが、何とも心地よいさえずりについ足を止めて聞き入りました。気づかないうちに春なんですね。

 うぐいすの呼び名はいろいろあります。
 「匂鳥」「春告げ鳥」「歌詠み鳥」「花見鳥」といかにも春に相応しい名前がいくつかつけられています。また、ホーホケキョという鳴き方に「法華経」をひっかけて「経よみ鳥」とも呼ばれます。
 野山などに行くとホーホケキョの後にケキョケキョーと啼くのは「鶯の谷渡り」。初夏の頃、山に帰ったうぐいすが歌う、野山でしか聞けない歌声なのです。

       ++++++++++++++++++++++++
        花畑牧場からとろける新食感の生キャラメルをお届け♪
posted by HIKO at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ホワイトデー

 今日は、バレンタイン・デーのお返し「ホワイトデー」。もともとは菓子業界のはかりごとから始まったものです。とはいえ、今ではほとんど定着した感があります。ギリチョコと分かっていても、お返しを考えるのは大変ですね。

 思いを寄せている女性からのチョコのお返しは特別に気を使うことでしょう。うまく心をゲットできれば良いのですが・・・。

 片思いの相手のことを思ったり、うまく気持ちが伝わらず失恋などに至ったりすると、胸の奥がキュンと痛んだりしますね。私の場合、順風満帆?だったりであまり経験はないのですが、たぶん読者のあなたにも一度は経験したことがあるのでは・・・。これは「恋煩い」と俗にいうのだそうだ。
 その時体の中ではどんなことが起こっているのでしょうか。心だけではなく、肉体も何らかの変化が起きているのでしょうか?

 片思いや失恋など精神的な動揺を憶えると、それを脳がキャッチし、体中の自律神経を調整している視床下部が、心臓に張り巡らされている交感神経に働きかける。交感神経は心臓の収縮力を強める働きをし、副交感神経がその逆の働きをする。
 ふだんでも交感神経は刺激され、心臓をはじめ胃や肝臓などの内臓や他の器官に働きかけているわけだが、それらの器官は自分で自覚できるほどは激しく変化はしていません。
 ところが、失恋などしたときなど、精神的ショックが激しいときには、交感神経の働きかけによって心臓の筋肉が瞬間的に収縮します。それが痛みとして感じられる訳というです。

 こんなことを書いていて、私も若いときに戻れるなら、もう一度片思いでも良いので激しい恋をしてみたいなんて考えてみたりしたものですよ。

      ++++++++++++++++++++++++++

 
posted by HIKO at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

サンキュー

 ”ありがとう”
 伝えた方も、伝えられた方も心が和む実にやさしい言葉だと思います。自分に与えられた行為に対して、いつも感謝の意をもって口先だけでなく、心から”ありがとう”と、人にだけではなく、さまざまな物(事)に伝えたい言葉です。

 人は皆、小さな幸せを乗せた舟を漕いで生きています。時にはその小さな幸せでさえ嵐の海に落としてしまいそうな時もあるでしょう。そんな時に手を差し伸べて助け舟を出してくれる方もいることでしょう。自分だけではどうにもならない時のそうした行為に甘えたとき、素直に”ありがとう”と言えることが大切だと思いますよ。

 「うるせ〜な、ほっといてくれよ」。今時の若者たちのよく聞く言葉です。ほっとけないから「どうしたの」と声を掛けられているのです。そんな場合は、「ありがとう」と素直な言葉が大事ですよ。

 今日は、3月9日、3と9でサンキュー。「ありがとうの日」です。
posted by HIKO at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
インフォタイプ 欲しいものがきっと見つかる厳選された商品が豊富に揃ったネットショップ。ぜひご覧あれ!! 人気ブログランキングへ
人気商品

Seesaaショッピング
最近のトラックバック
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

